Daily Archives: 2016-10-07

ホイスコーレ日記55:クッキング

デンマークの教育施設「Den Skandinaviske Designhøjskole」に留学した時のことを写真を交えて振り返ります。

この週末はほとんどの生徒が家に帰ってしまいました。学校に残っていたのは10数人というところ。いつもは賑わうラウンジも、食事時はごったがえすキッチンも静かで、なんだか久しぶりにのんびりできるなとか考えていました。

ちょうど日本から送られてきた荷物の中には「魚のダシ」とか「醤油」があったので、日本風のスープを作ってみよう!と思いました。フェイスブックに「今晩は日本風のスープを作るよー」と告知し、夕方からいそいそと準備を始めました。

mini_DSC_7701

一緒にチーズと野菜と何かのグラタン?みたいなものも作って、夜食に提供。評判は上々でちょっと安心。よかった!