Daily Archives: 2016-10-31

ホイスコーレ日記79:パーティ!パーティ!

デンマークの教育施設「Den Skandinaviske Designhøjskole」に留学した時のことを写真を交えて振り返ります。

「ホイスコーレが特別なんだよ」というふうに言われたこともありましたが、とにかく色々な趣向のパーティーがこれでもかというくらい「学校の授業時間が空くタイミングで」やってきます。

mini_dsc_7909

これも計画のうちに入っているんだろうなぁ、というくらい毎回絶妙のタイミング。そしてみんな精一杯楽しむ!

mini_dsc_7910

精一杯楽しめるのも才能だよなぁ、自然に踊ったり、自然にパーティーを企画したりする彼らを見ていると、自由なんだけどどこかに規律があるというか、ある種の目的をしっかり持って行動しているところがあるというか。自分を閉じ込めがちな自分にとっては見習うべきところがたくさんありそうだと思うのでした。