Daily Archives: 2016-12-13

EP122 アナスの中華料理はうまいのか?

The 23 week – ホイスコーレ日記122
デンマークの教育施設「Den Skandinaviske Designhøjskole」に留学した時のことを写真を交えて振り返ります。

学校から一番近い複合スーパーマーケットの中にある中華料理屋さん。果たしてうまいのか。

 

週末はゆっくりさせてくれー

僕にとって週末ゆっくりするのはとても大事なこと。好きなことしたり、好きなところへ行ったり。けど、学校にいるとなんだかんだ人に捕まったりとか、やらなきゃいけないことを見つけてしまったりしてリフレッシュができない!ということで、自転車でふらりと近くのスーパーマーケットへ。

mini_dsc_8363

いつものここです。

 

中華はどうでもよかったのだが

ということで、今回の目的は中華ではなかったのですが。ふと外食をあまりしていないことを思い出したのでチャレンジしてみることに。

ブッフェ形式で食べ放題、それで1500円くらい。デンマークではまだ良心的な価格設定かと。

mini_dsc_8486

お味は…。
うーん…。
おもったよりも…。
全体的に大味で、僕の中にあった「中華料理屋に行けばハズレはない!」理論は崩されてしまったのでした。
味付けは多分、デンマークで手に入る調味料で作っているためものすごくあっさりしていて、求めていた中華料理ではなく。

これなら他のレストラン入ったほうがよかったかも!!

 

Søstrene Grene

mini_dsc_8485

ここはタイガーと対をなすデンマークの低価格ショップ。タイガーよりちょっと高いけど、品質高めでシンプル&クール。最近日本にもお店ができたので、興味の有る方はぜひ!

Søstrene Grene(日本語)http://sostrenegrene.com/ja/

ちなみに、上の写真は気に入って使っていた石鹸です。

 

外に出て絵を描こう

こんな昼下がりはのんびりと、天気もいいしそとで絵を描こう!例によってスーパー裏の大好きな場所に行って、何にもなくって人気もない、まるでお正月の午後みたいな気持ちのいい場所で絵を描くことができました。

mini_dsc_8488

mini_dsc_8489

mini_dsc_8490

こんな気持ち、日本にいたら忘れてしまいそう。時間がとてもゆるやかで、優しいんです。

 

スーパーに戻ると…?

時間はもう17時。週末は17時前には閉まってしまうこのスーパー内は、ものけの空になっていました。

mini_dsc_8496

mini_dsc_8495

mini_dsc_8494

mini_dsc_8492

ちょいちょいある茶目っ気のある装飾は、人々をホッとさせてくれます。

 

第123回目は「ぼくらの最後の展示に向けて」

いよいよ最後の課題発表。そして、最後の展示に向けての話が始まります。