Daily Archives: 2016-12-17

EP126 Aarhusの街を歩く。

The 24 week – ホイスコーレ日記126
デンマークの教育施設「Den Skandinaviske Designhøjskole」に留学した時のことを写真を交えて振り返ります。

音楽フェス会場を後にした僕は、もうこれなくなってしまうであろうその街を歩くのだった。

 

都市なのにとても綺麗

高いビルが少なく、空は広く、緑が程よくあるこの街はとても美しい。
海に近いこの街には何度かしか来れなかったけど、それだけで十分好きになれた。

mini_dsc_8551

mini_dsc_8555

mini_dsc_8556

途中にはこんな綺麗な休憩場所があったりして。

 

どこか港町を思い起こさせるものもちらほら

mini_dsc_8564

どことなくこの感じは港町を彷彿とさせるのは…僕だけ?

 

コンテナがいっぱい

mini_dsc_8565

mini_dsc_8574

mini_dsc_8570

mini_dsc_8571

コンテナを利用したバンドの練習場や、物置、カフェなどが並んでいました。
なんだか「デンマークらしい」デザインだったり、よくあるストリートアートっぽいものがあったり。混在している様子はどこか日本を彷彿とさせます。

 

乗り物、乗り物?

mini_dsc_8573

mini_dsc_8579

mini_dsc_8580

駅の近くには電車が置かれていました。デンマークで利用されている鉄道は、どこか丸っこくてかわいらしい。
他にもこの音楽フェスの次に行われるマラソンの告知デコレーションカーがあったり、いつも置かれているオブジェと遊ぶ子供がいたり。

 

イベント盛りだくさん

mini_dsc_8578

mini_dsc_8582

mini_dsc_8583

音楽フェスを横目に、マラソンの準備も着々と進められているようでした。
ここオーフスマラソンと、コペンハーゲンマラソンがデンマークでは大きなマラソン大会のようです。DSDHからも精鋭たちが出場していました。みんなとても活動的!

 

学校に着いた

オーフスのバス停からバスに乗り、何度も通った通称学校から遠い方のバス停「Oolst」、季節が夏に移り変わろうとしている風景はとても美しい。

mini_dsc_8589

mini_dsc_8590

mini_dsc_8591

 

第127回目は「僕らの半年間を展示する」

ついに始まる卒業展。でもみんなの頭は音楽フェス!